アルファード20系後期がかっこいいと言われるのはなぜ?

アルファード20系後期モデルは、その豪華さと機能性で多くの人々の人気を博しています。

人気の黒いボディや白いボディのアルファード20系は、洗練されたスタイルでかっこいいと言われ、豪華装備だけでなく、床下収納や便利グッズまで備え、ロングツーリングをより快適にします。

ここでは、アルファード20系を紹介した上で、カッコいいポイントであるスタイリングを見ていきます。

また、口コミから、アルファードのかっこよさはどこにあるのかもチェックしていきます。

さらに、カスタム好きな方にとって、アルファード20後期カスタムは無限の可能性を秘めており、さらなるかっこよさにつながりますので、あわせて説明しておきましょう。

アルファード-記事一覧

  • アルファードの概要とスタイリングをチェック
  • 口コミからアルファードがなぜかっこいいかを確認
  • かっこいいのはスタイリングだけではない
  • もっとかっこいいアルファードにするためのカスタム化

かっこいいと言われるアルファード20系後期って?

アルファード 20 系 後期 かっこいい

最初に、かっこいい、かっこいいと言われていますが、アルファード20系後期モデルというのはどんなものなのか、プロフィールとスタイリングを紹介していきます。

  1. アルファード20系後期のプロフィールは?
  2. スタイリングをチェック!

アルファード20系後期のプロフィールは?

まず、アルファード20系後期のプロフィールです。

アルファード20系後期モデルは、豪華さと先進性を兼ね備えた高級ミニバンの代表格として広く認識され、今でも高い人気を誇っています。

ピークの販売台数はこのクラスの車としては異例の年間4万台を超え、30系後期の異常な人気には及びませんが、市場からは高い支持を得ていました。

エンジンは3.5LV型6気筒と2.4L直列4気筒の二本立てで、変速機は3.5Lは6速AT、2.4LはCVTが採用されました。

20系前期モデルでは消えていたハイブリッドモデルも、20系後期ではシステムをリファインして投入されました。

外観だけでなく内装も豪華で、シート素材や運転席以外のシートの機能も充実し、同乗者にとっても快適なドライブが楽しめる車です。

スタイリングをチェック!

次に、アルファード20系後期のスタイリングをチェックしていきましょう。

スタイリングはかっこよさの大きなポイントですからね。

まず、画像をご覧ください。

引用元:https://global.toyota/jp

次に、20系前期、30系前期と並べてみましょう。

20系前期 20系後期 30系前期

引用元:https://www.toyota.co.jp/]

アルファード20系後期のフロントは、20系前期のシンプルなフォルムから大きく変貌しています、

フロント下部のエアインテークやフォグランプ部分の窪みが大きくなるなどバンパー部分のデザインが一新されています。

フェンダーやボンネットなどはプレスラインに影響するからか変更されていないようですが、前期モデルとは全く違った印象を持ちます。

20系前期と比べると、明らかに迫力が増し、より洗練され、存在感を放つデザインに変わっているのです。

30系前期モデルはうろこ状のフロントグリルが特徴的ですが、20系後期に比べると、迫力はあるものの少しもたもたした雰囲気です。

30系後期モデルになるとぐっと迫力と存在感が出てきますが、見方によってはいささか下品で、20系後期の洗練されたスタイリングは際立っています

こうしてみると、「かっこいいい」という評判もわかる気がしますね。

内装、装備も拡充

次に、アルファード20系後期モデルでは、内装、装備も拡充されていますので、ざっと紹介しておきましょう。

内装

内装はアルファード誕生時から非常に豪華で、これはしっかりと継承されています。

引用元:https://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/ALPHARD

一言で言えばゴージャスですが、言葉を変えれば、かっこいいとも言えそうです。

上級モデルはマホガニー調黒木目で、パネルには高級感のあるカラーリングパネルがあしらわれ、漆黒の中に黄金色の木目が輝いています。

上級グレードの2列目はエグゼクティブパワーシートという豪華なシートで、この当時はエグゼクティブラウンジはありませんでしたが、最上級グレードは本革シートでした。

装備

装備も豪華で、前期モデルからさらに拡充されています。

このモデルからは、オートマチックハイビーム、運転席オートスライドアウェイ(運転席のシートを自動的に前後にスライド)などが新たに装備されました。

前期モデルのバックモニターはパノラミックビューモニターに進化し、最近では当たり前の車を上から見たような映像を映し出すようになりました。

それぞれの機能は安全性、快適性を高めるものですが、やはりかっこいい装備ですね。

アルファード20系後期がかっこいいと評判の理由は?

アルファード 20 系 後期 かっこいい

ここでは、アルファード20系後期がかっこいいと評判の理由を口コミから見ていきましょう。

  1. 口コミをチェック!
  2. なぜかっこいいと評判なの?

口コミをチェック!

まず、アルファード20系後期モデルのかっこよさに関連する口コミを見ていきましょう。

アルファード20系後期モデルに対するユーザー評価を深堀りしていくと、この車の「かっこよさ」が際立ってきます。

ここでは、アルファードのデザインと機能性がどのようにその魅力を引き立て、かっこいのかを具体的に示すユーザーの声を類型化して紹介していきます。

圧倒的なデザインとスタイル

洗練されたデザインで、どこへ行っても注目の的

  • 洗練されたデザインと印象的な外観が強調され、いろんなところで気恥ずかしいほど注目を浴びる
  • 買って時間が経ってもかっこいいという印象は変わらない
  • 何人もの友人から見せてくれと頼まれ、かっこいいと言われる
  • 洗練されたスタイリングで、自分がワンクラス上の人間に感じてしまう

スタイリッシュで現代的、高級ファミリーカー・ミニバンの新基準を提示

  • 大型ミニバンのデザインを変革し、新しい高級ミニバンの基準を示していると思う
  • 大型ミニバンでここまで洗練された現代的なデザインはなかった

洗練された走行性能

スタイルを損なわないスポーティな走り

  • デザインはカッコいいが、特に3.5L車の走行性能は、そのスタイリングに負けないと思う
  • 滑らかな走行性能と高級感あふれる乗り心地は洗練された高級な見た目を損なわない

長距離運転で本領発揮

  • 長距離を運転しても、悠然とした乗り心地で、疲れることもなく、ロングドライブに特別感があり、この車の性格にマッチしている。

洗練された室内空間と機能性

広々とした豪華な室内で、スタイルと機能性の完璧な融合

  • 室内は広いだけでなく、とにかく豪華で、外観だけの見掛け倒しの車ではない
  • 広く快適な空間と洗練された内装で、ドライバーだけでなく、2列目や3列目に乗る人にも最高の快適性を提供してくれる

先進技術と快適な室内設備は移動するリビングルーム

  • 最先端のエンターテイメントシステムと快適な室内設備は完璧で、リビングルームにいるかのように快適なドライブが楽しめる
  • 豪華なだけでなく装備が充実しているので、運転席以外でも快適で楽しい

なぜかっこいいと評判なの?

次に、こうした口コミを踏まえて、アルファード20系後期がなぜかっこいいと評判なのかです。

特に「かっこいい」と評判を呼んでいる理由は、まず、その卓越したデザインにあります。

アルファード20系後期モデルは、先進的で力強いフロントデザインが特徴的です。

このモデルの顔とも言えるフロントグリルは、洗練された大胆さを演出し、車好きだけではなくあらゆる人の注目を集めます。

圧倒的なデザインは、アルファード20系後期をただの車ではないもの、つまり所有する喜び、誇りを感じられるものに昇華させています。

また、見た目だけでなく、利用者のあらゆるニーズに応える実用性、先進性も評価されています

ただ豪華な内外装を備えているだけでなく、日常から特別な日まで、あらゆるシーンでの使用を想定して、最新技術を投入し、最高級な資材の使用を前提に設計されています。

内装に目を向ければ、豪華さと機能性のバランスが、ユーザーに高い満足感を提供していることが明らかです。

室内の広大さは、長時間のドライブでも家族全員がリラックスできる快適な空間を提供してくれ、最新のエンタメシステムは、退屈になりがちなロングドライブを楽しいものに変えてくれます。

このように、アルファード20系後期が「かっこいい」と評判なのは、外見だけでなく、日常の使いやすさ、快適性など、ユーザーのあらゆるシーンを豊かに彩ることができる点にあるのです。

もっとかっこいいアルファード20系後期にするには?

アルファード 20 系 後期 かっこいい

最後は、もっとかっこいいアルファード20系後期にするにはどうすればいいかを考えていきましょう。

ここでは、エアロパーツ、ホイール、フロントグリルのカスタマイズを紹介していきます。

  1. エアロパーツのカスタマイズ
  2. ホイールのカスタマイズ
  3. フロントグリルのカスタマイズ

エアロパーツのカスタマイズ

まずエアロパーツのカスタマイズですが、これはアルファードに限らず、カスタム化の王道です。

アルファード20系後期にエアロパーツを追加することで、外観を一新し、よりダイナミックな印象を与えることができるのです。

エアロパーツというのは、一般的にフロントスポイラー、サイドスカート、リアスポイラーなど、車の外装に取り付けるパーツのことを指します。

本来は楠間の空力特性を向上させることを目的としますが、通常の走行ではほとんど空力特性改善効果を発揮することはなく、ドレスアップ効果が圧倒的です。

ここでは、ROJAMのエアロを紹介しておきましょう。

引用元:https://rojam.jp/catalog/aero/alphard/alph_20mca_h/

迫力が増し、車体と地面の間の空間が狭くなるので、スポーティーで攻撃的な外観が実現できます。

純正と見比べるとかっこよさの違いは明らかです。

価格的には、フロント、サイド、リアのエアロが165,000円ですが、塗装や工賃を入れれば25万円くらいでしょうか。

画像のカスタム化はフロントグリルやホイールまで変えているので、その倍くらいはかかっているはずです。

ホイールのカスタマイズ

次は、ホイールのカスタマイズです。

一般的にはインチアップといって、ホイールの径を大きくし、それだけではタイヤの外径が大きくなるので、タイヤを扁平率の低いもの=上下方向に薄いものに変えます。

前項の画像でもわかるように、ホイールの金属部分が目立ち、タイヤの黒色が目立たないようになります。

これが、カスタム化の世界ではかっこいいのです。

一般的にはタイヤの剛性が高くなるので走行性能は上がるのですが、乗り心地は悪化し、タイヤの価格は高く、寿命は短くなるというデメリットもあり、むしろその方が大きいかもしれません。

費用は幅が広すぎて一概には言えません。

仮に19インチホイールなら1本4~5万円はするので、45扁平のタイヤ代を含めれば30万円というところでしょうか。

フロントグリルのカスタマイズ

次は、フロントグリルのカスタマイズです。

アルファード20系後期に限らず、フロントグリルは、車全体の印象を大きく左右する部分です。

このため、変更すると車の印象が大きく変わります。

その割にはパーツ代は安く、カスタム化のコストパフォーマンスは高いといえます。

エアロのカスタムの画像は純正のシルバーのフロントグリルをブラックのエンブレムなしタイプに変えていますが、イメージは大きく変わっています。

このパーツは45,000円で未塗装ですが、パーツ1個なので工賃も含めて7万円も出せばどうにかなりそうですし、DIYでも対応可能かもしれません。

総括:アルファード20系後期がかっこいいと言われるのはなぜ?

この記事でお伝えしたポイントを箇条書きでまとめました。

  • アルファード20系後期モデルは豪華で先進的な高級ミニバン
  • スタイリングは20系前期モデルより迫力が増し、洗練され、存在感を放つデザイン
  • 室内は豪華で快適、先進装備も追加され、ここもかっこいい
  • 口コミのポイントは圧倒的なデザインとスタイルに加え、洗練された走行性能、洗練された室内空間と機能性
  • アルファード20系後期がかっこいいと評判なのは、外見だけでなく、日常の使いやすさ、快適性など、あらゆるシーンを豊かに彩ることができるから
  • アルファード20系後期は、エアロ、ホイール、フロントグリルなどのカスタム化でさらにかっこよくなる

 

アルファードを限界値引きから更に安く購入する方法!

アルファードを新車で購入する時、「出来るだけ安く購入したい!」と思いませんか?

アルファードも安全装備の充実等により最上級グレードの車両本体価格が約872万円とかなりの高額になっています。

だからこそ、出金を減らしたいと思うのも無理はありません。

例えば、出金を減らす手段として思い浮かべるものは「値引き」ではないでしょうか?

確かに値引き額が大きくなればなるほど出金を減らすことは出来ます。

しかし、人気車の値引きは各メーカーともに大きくありません。値引かなくても売れますからね。

だからといって、諦める必要はありません。

方法はあるのです。

知っている人は「なんだあの方法か!」と思うかもしれませんが、知らない人にとっては「そんなに違うの?」というものです。

詳細を下記の記事で説明していますので確認してみて下さい。

>> 詳細はこちらからご確認頂けます

一度、知っている方法か確認してみても損することはありませんよ!

 

>>  目次ページに戻る